賃借と売買|人気があるのはどっちですか?-産業用・分譲太陽光発電の比較見積もりサイト

賃借と売買|人気があるのはどっちですか?

人気があるのは売買物件です。理由はシンプルで、賃借よりも売買タイプの物件の方が融資が下りやすいためです。また、自己資産になるのも人気の一つといえるでしょう。ただ、自己資産になる分、太陽光発電システムと土地に固定資産税がかかってきます。一方で賃借タイプは土地に固定資産税はかかりませんが、そのぶん賃借料が発生します。経済的観点でいえばどちらも同じくらいの利益を得ることができると思っておいていいでしょう。

お住まいの近くにある物件を好まれる方も

これは賃借と売買の人気には関係ないのですが、お問い合わせいただいた方の中には販売価格や利回り以上に、お住まいの近くにある物件を好まれる方がいらっしゃいます。近くだと車で観に行くことができますし、また万が一発電所になにかあったときに自分ですぐに駆けつけることができるためです。このように物件の選び方はお問い合わせいただいた方によって様々です。

産業用・分譲型太陽光発電リサーチ

土地付き分譲物件を調べる

土地付き分譲型太陽光発電の物件情報を調べる

全国対応!土地付き分譲型太陽光発電の物件情報ページ。『新しい投資案件』『安定した資産運用』『将来の年金対策に』高利回りの物件を探そう。購入後は100%即時償却が可能です。

ニュース・よくある質問

ニュース・よくある質問

産業用・土地付き分譲型太陽光発電に関する最新ニュースや、よくある質問をまとめています。これから野立て、農地、遊休地、工場の屋根などに太陽光発電を検討されている方は参考にしてください。

施工・販売店を調べる

施工・販売店を調べる

産業用・分譲型太陽光発電システムの施工・販売会社情報です。都道府県別に業者を検索できるので、地元の施工販売店への見積り依頼はもちろん、複数業者の見積り比較が可能です。

PAGE TOP