平成25年度の設備認定(買取価格)の申請は2月28日を目安-産業用・分譲太陽光発電の比較見積もりサイト

平成25年度の設備認定(買取価格)の申請は2月28日を目安

資源エネルギー庁より、下記の通達がありました。

25年度末の設備認定について

(25年度中に認定を受けることを検討している方)

認定作業は、申請書類が整ってから認定まで、1か月程度の期間がかかっています。このため、本年度中に認定を受けたい場合は、本年2月28日までを目安として、出来るだけ早期に必要な申請書類を提出していただきますよう、改めて、お願いいたします。

本年2月28日までに申請書類を提出した場合であっても、その後書類に大幅な補正が必要となる場合も少なくありません。その場合は、年度内の認定が出来なくなる場合もあります。 なお、本年2月28日を超えて申請書類が提出された案件については、年度内での認定作業は事実上困難となります。

※参照:資源エネルギー庁

今年度も残りあとわずかとなっています。来年(平成26年)度の買取価格は2円前後下がる見通しなので、太陽光発電導入に迷っている方はまずはお近くの販売・工事業者に相談しましょう。

産業用・分譲型太陽光発電リサーチ

土地付き分譲物件を調べる

土地付き分譲型太陽光発電の物件情報を調べる

全国対応!土地付き分譲型太陽光発電の物件情報ページ。『新しい投資案件』『安定した資産運用』『将来の年金対策に』高利回りの物件を探そう。購入後は100%即時償却が可能です。

ニュース・よくある質問

ニュース・よくある質問

産業用・土地付き分譲型太陽光発電に関する最新ニュースや、よくある質問をまとめています。これから野立て、農地、遊休地、工場の屋根などに太陽光発電を検討されている方は参考にしてください。

施工・販売店を調べる

施工・販売店を調べる

産業用・分譲型太陽光発電システムの施工・販売会社情報です。都道府県別に業者を検索できるので、地元の施工販売店への見積り依頼はもちろん、複数業者の見積り比較が可能です。

PAGE TOP